エバンスブログ

エバンスブログ

「ハリーウィンストン オーシャン トリレトロ クロノグラフのメンテナンス」2014年4月28日

2014-04-28 15:41

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様、こんにちは。アフターサービス部の竹内です。今回はハリーウィンストンのオーシャントリレトロ・クロノグラフをご紹介いたします。

普段見ることの出来ないダイアル側ですが、コートドジュネーブ仕上げの美しいムーブメントが隠されています。6時位置にある、手裏剣と呼ばれる青焼きのパワーインジケーターで時を刻んでいるのを確認することができます。

レトログラード部分を外すとカタツムリみたいなカムがよく判ります。カムが回転することにより、針がゆっくりと進んでいき、最後に落ちることによって一瞬で針が戻るようになっています。

ベースムーブメントはフレデリックピゲ社製のCal.1185で、パワーリザーブは約40時間です。ローターは18Kゴールドローターを使用しておりHWロゴが特徴的です。

全て分解し、洗浄、組み立てをしていきます。極小パーツはミニバスケットに入れて紛失しないようにしています。

外装を研磨仕上げした状態です。全て分解して、ひとつひとつ丁寧に研磨しています。18Kホワイトゴールド製ケースの輝きが際立っています。

バランスの取れた立体的なダイアルの作りが目を引きます。

洗練されたデザインながら、落ち着いた雰囲気も漂わせるハリーウィンストンならではの時計を、ぜひ店頭でご覧下さい。

エバンスでは他社様でご購入の時計のメンテナンスも受け付けしております。お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!