エバンスブログ

エバンスブログ

「最高級ジュエラーによる最先端トゥールビヨン:ハリーウィンストン オーシャンプロジェクトZ5」2013年9月3日

2013-09-03 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
9月に入り真夏のピークも過ぎましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

本日は、、
世界屈指の宝飾ブランド「ハリーウィンストン」。
ハリーウィンストンと言えば、レッドカーペットを歩くハリウッド女優が愛するブランド、“最高級ジュエラー”のイメージです。
実は時計もジュエリーウォッチのみならずかなり本格的な造りを見せ、多くの時計ファンを魅了するブランドなのです。

1989年、ハリー・ウィンストンは時計製造事業に着手しました。
時計製造には精密技術や長年の経験が求められます。しかし、「ブランドの精神に真摯であり続ける」という信条を胸に、ハリー・ウィンストンはこの過酷なチャレンジを敢えて選択しました。この信条はいわば、技術の面でも美しさの面でもクオリティに妥協しないことを意味します。
ハリー・ウィンストンは、その伝説的なジュエリーの専門知識を時計製造技術に取り入れ、真の豪華さと希少価値を追求するブランド理念を貫いたのです。

そうしてこのようなトゥールビヨンの傑作を世に送り出しているのです。

ハリー・ウィンストン
オーシャンプロジェクトZ5 トゥールビヨン
型番(Ref.) 400/MATTZ45ZC.A

スポーティでありつつ高貴で尚エレガント。
宝飾性の高いジュエリー寄りのモデルとは違いかなり本格的な作りで、ケース素材に特殊合金「ザリウム」を使用したレアモデルです。
なめらかで調和が保たれた線、現代建築のような完璧で均衡を重んじたデザインです。

多機能をエレガントなフォルムで包み込んだプロジェクトZ5。
シリーズ5作目として2008年に誕生したこちらは、トゥールビヨン機構と2つのタイムゾーンが初めて一体化したモデルです。
9時位置に置かれたセカンドタイムゾーンの上には、それぞれのタイムゾーンに対応する世界24都市名が表示される仕組みとなっています。

ケース素材のザリウムは宇宙航空業界でロケットエンジンの素材に使用されています。
チタンよりもさらに硬く、加工は切削でしかできません。
腐食に強くアレルギーなども出にくい素材で、医療や科学の分野にも用いられる特殊素材です。


リューズガードのデザインが特徴的。
ニューヨーク5番街にある本店サロンのファッサード(アイアンゲート)をモチーフにしています。


ご興味がおありでしたら、ぜひ店頭にてお試しください。
お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ ハリー・ウィンストン 商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ