エバンスブログ

エバンスブログ

「歴史と伝統をその腕に:モンブリラン40s」2013年6月7日

2013-06-07 11:32

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福永です。
本日は航空時計として名を馳せるブライトリング、その古典的名作を現代に引き継ぐモンブリランをご紹介いたします。

モンブリラン40s 日本限定
Ref.R47350


回転計算尺を備えた最初の自動巻クロノグラフとして1940年代に発表されたクロノマットの意匠の数々はナビタイマーとして引き継がれ、今なおブライトリングの代表作として人気を博しています。
そのシリーズの一端を担うのが、95年位登場したモンブリランです。1892年から1979年の間ブライトリング本社があった地名を冠したモンブリランは、同社発展の時計作りと飽く無き挑戦の歴史を、伝統的なスタイルに凝縮し今に伝える記念碑的なモデルと言えます。

今回ご紹介のこちらは、2008年に日本限定として100本のみ生産されたモデルです。
38mm径のケースに、クラシカルな2カウンタークロノグラフ、緻密なプリントとアップライトインデックスの絶妙なコントラスト、そして質感豊かなピンクゴールドケースに施された、素晴らしい仕上げの数々からは所有する喜びを感じ取って頂けるはずです。

高級感と機能面で優れた価値を発揮するバックル仕様のベルトが取付けられていますが、より古典的なスタイルをお望みの際には、付属の尾錠に交換することも可能です。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!