エバンスブログ

エバンスブログ

「一つの完成形:コスモグラフ デイトナ」2012年4月26日

2013-04-26 20:47

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、福永でございます。
今年生誕50周年を迎え、新作としてプラチナモデルRef.116506が追加投入され盛り上がりを見せているデイトナ、そちらのホワイトゴールドモデルをご紹介いたします。

コスモグラフ デイトナ
Ref.116509


元来、プロフェッショナルモデルとして位置づけられるデイトナは、機能面や堅牢さを重視し、ステンレスモデルから始まりましたが、クロノグラフという複雑機構、そしてラグジュアリーな雰囲気を併せ持つことから、ゴールドモデルの展開も多くされてきました。
今年のプラチナモデルにおいては、ロレックスの中でもデイデイトに代表されるように、限られたモデルのみ採用される別格の存在と言えます。

このことから、50周年という節目にモデルチェンジではなく、最高の素材で今新たにデイトナを再構築する意味合いは大きなものがあるように感じられます。
また、GMTマスターII Ref.116710から採用されたハイテクセラミックベゼルも熟成の域に達し、今回のプラチナデイトナにもチェスナットブラウンという色味で華を添えています。

このように脚光を浴びるデイトナですが、昨今のラインナップ拡充を決定づけたモデルが、こちらのホワイトゴールドのブレスレットモデルRef.116509ではないでしょうか。
従来のイエローゴールドの色彩豊かな雰囲気とは異なり、クールでスポーティさを感じさせる特徴的なダイヤルと、贅沢な重みを感じることのできるホワイトゴールドという絶妙なバランスが、デイトナの新たな境地を切り開きました。
遊び心を忘れずに、余裕を持ち楽しめるデイトナの魅力を今一度体験してみてください。

こちらよりデイトナ ゴールド、プラチナモデルのストックをご確認いただけます

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ