エバンスブログ

エバンスブログ

「優れたパッケージング:クロノマスター」2013年4月19日

2013-04-19 20:15

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はゼニスのクロノマスターをご紹介いたします。
ゼニスならではのクロノグラフ・エルプリメロに、ムーンフェイズを備えたトリプルカレンダーを搭載、機械式時計の楽しさ、そしてギミックを堪能出来るモデルです。

クロノマスター(USED)
Ref.02.0240.410/01


毎年数多くの新作が発表される腕時計ですが、その中において生産終了後も変わらぬ魅力を持ち、支持され続けるモデル、クロノマスターはそんな希有な存在と言えます。
10年以上前に発表されたこちらは、当時としては決して主流ではない40mm径のケースを持ちながらも、語り継がれる名機エルプリメロと表情豊かなトリプルカレンダーを合わせたパッケージングが評判を呼び、時計ファンから人気を博していました。

また、シンプルなラインで構成される立体感に富むケースは、段差が設けられたべゼルからサファイアクリスタルへ連なる独自のケース構造は、スマートとは言い難いですがモノとしての凝縮感と適度な高級感を併せ持っています。

裏蓋はやはりスケルトン仕様となっており、自慢のムーブメントが時を刻む精緻な動きを楽しむことが出来ます。
ドレスウォッチを専業に作るメーカーとは異なる、機械屋ゼニスのクロノマスターからは”朴訥な職人が丁寧に作り上げたキレイな時計”そんなイメージがひしひしと伝わってくるようです。
機械式時計が初めての方にも、多くを熟知された方にも、手にして使い楽しめるクロノマスター、自信を持ってはオススメさせて頂きます。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!