エバンスブログ

エバンスブログ

「シャネルスピリットの結晶 J12」2012年10月23日

2012-10-23 17:28

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、エバンス銀座店でございます。
本日はシャネルのJ12 クロマティックを紹介します。
Ref. H2979


シャネルは皆様ご存知の通りココ・シャネルが創業した服飾ブランドでありますが、服飾だけでなく香水や革小物といった部門にも力を入れ、現在総合ラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築いております。時計においても1987年から女性向けのレディースウォッチの生産を始めていましたが、2000年にJ12というラインを発表し本格的に時計業界に参入してまいりました。

シャネルというと基調カラーが白・黒のモノトーンを連想致しますが、時計においてもその思想に変わりはございません。時計ケースだけでなく、ブレスレットも全て黒で統一したそのデザインは当時、時計業界を大いに驚かせるとともに新たな潮流を生み出しました。
また異素材のセラミックを時計の素材に採用するなどシャネルの物作りの理念が時計製作にも生かされております。そして2003年にはホワイトセラミックの時計を発表しシャネルの時計作りの方向性を世界に発信致しました。

今回紹介するクロマティックは白と黒の中間のグレーに近い色彩と言えましょう。セラミックにチタンを混ぜたその素材は光の加減で微妙に色彩が変化します。従来の白と黒よりも落ち着いたモデルに仕上がっており、時間や場所を問わずご使用頂ける時計でございます。是非エバンス銀座店にお立寄りください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ