エバンスブログ

エバンスブログ

「名作の原点:IWC F.A.ジョーンズ・ポルトギーゼ」 2012年7月13日

2012-08-06 07:49

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はIWCのポルトギーゼから、限定のF.A.ジョーンズモデル(USED)をご紹介いたします。

Ref.IW544203

IWCを設立したフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズの名を冠したポルトギーゼは、2005年にステンレスモデル限定3000本のみ生産され、ポルトギーゼの原点とも言える懐中時計を彷彿とさせる独自のデザインで高い人気を博しました。
エナメルのような表情豊かな文字盤、端正なブレゲ針、ほっそりと上品なアラビアインデックス、そして愛らしいタマネギ型リューズ、そのどれもが特別なポルトギーゼに相応しい質感を備えています。

搭載されるCal.98290は同社の懐中時計用ムーブメントの設計を引き継いでいます。
時計師だったジョーンズ自身が、IWCの第1号キャリバーとして設計した機械同様に、テンプ受けから4分の3スケールのメインブリッジまで届く長い緩急針が目を引く、「ジョーンズ・キャリバー」のスタイルが特徴的です。
ゆったりと時を刻む大型ムーブメントの動きを、大きなグラスバックから心行くまで眺める至福のひと時をお楽しみ頂けます。

丁寧に仕上げが施されたケースサイドには、限定生産3000本のシリアルNo.が刻み込まれます。
世界に一つだけ、まさに所有する喜びに溢れた演出です。

実際に着用すると、その魅力は更に増してきます。
クラシカルで何処か愛らしい雰囲気と、大きなサイズが与える絶妙なバランス。
時計を主役にしたコーディネイトを楽しむにはうってつけの一本です、ぜひ店頭でF.A.ジョーンズモデルの魅力に触れてみてください。

エバンス オンラインショップ IWC(新品・中古・アンティーク)商品一覧へ 

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ