エバンスブログ

エバンスブログ

「老舗ブランパン:アクアラング」 5月4日

2012-05-04 08:06

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はブランパンのアクアラングをご紹介いたします。

ブランパンと言えば1735年に創業されたスイス最古の時計メーカーとして、また機械式時計のみを頑なに作り続けるメーカーとして知られています。そしてパテックフィリップやオーデマピゲ等と並び、時計界の最高峰の一角を担う存在とされています。

Ref.2100-3630A-64B


1953年に発表された本格的ダイビングモデルであるフィフティファゾムスを祖にもつアクアラングは、同社スポーツラインのレマンにラインナップされ、そのスマートな外観と高い防水性能、さらには100時間ものパワーリザーブを備えるハイスペックモデルです。
また、こちらのローズゴールドモデルは限定生産本数、僅か200本の希少モデルでもあります。

100メートルもの防水性能と自動巻きムーブメントを搭載しながらも、スリムに仕立てられたケースは裏蓋にかけて椀型に絞り込まれ手首への装着感を高めています。
また、ケースサイドにはロゴが刻み込まれ、その柔らかな曲面にメリハリを与えています。

独自の形状を持つバックルは、ベルトを上下二つのピンで固定する事で安定感を増し、繊細な造型と高い実用性を両立しています。

実際に着用するとこのようなイメージです。
老舗が手掛ける上質なスポーツモデルは主張しすぎる事無く、スマートに装いに華を与えてくれます。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!