エバンスブログ

エバンスブログ

「伝統と革新:フランクミュラー トノーカーべックス クロノグラフ Ref.5850CCAT」 2012年4月8日

2012-04-08 22:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はフランクミュラーの代表作、トノーカーべックスよりクロノグラフのUSEDをご紹介いたします。

クレイジーアワーやシークレットタイムなど、「時」に対して奇抜でユニークなアプローチを試みるフランクミュラーにおいて、一見おとなしく感じられるクロノグラフウォッチですが、ブランドのエッセンスが最も織り込まれたモデルとも言えます。
20世紀初頭に生み出されたトノーケースを現代に再構築し、独自のビザン数字のインデックスを与える事で、伝統に則りながらも全く新期のスタイルを見せたトノーカーベックス。
そして、一定の時を計測する複雑機構であるクロノグラフを付与し、文字盤には細やかなギョウシェ装飾を施す事で、伝統と革新が生み出すフランクミュラーならではの世界観を見事に体現しています。

型番:Ref.5850CCAT

側面からはトノーケース独自の曲面構成、そこへメカニカルな印象をもたらす操作系パーツが絶妙なバランスで配されています。

文字盤上のアクセントとなっているインデックスの赤色に合わせた革ベルトが全体の調和を図り、王道とも言えるイエローゴールドのケースにモダンな印象を与えています。
実際に着用した際には手首への収まりも良く、腕時計として最適なバランスとも言える58サイズの魅力を味わうことが出来ます。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)