エバンスブログ

エバンスブログ

「Pt950:パシャ クロノグラフ限定」2011年7月22日

2011-07-22 18:24

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は2000年初頭に500本の限定生産モデルとして発売された、パシャ クロノグラフ(USED)をご紹介いたします。
限定モデルならではの特別な仕様としてベゼルにはプラチナ、文字盤にはシックなグレーカラーが採用されています。カルティエお馴染みのギョウシェ装飾が施され文字盤は、一般的なホワイト文字盤に比べて光による陰影が際立ち、このモデルならではの個性を引き立たせています。

■商品名 パシャ
■型番 Ref.W3105155


裏ブタはシースルー仕様となっており、フレデリック・ピゲのCal.1185をベースに、カルティエならではの仕上げ装飾を加えたムーブメントがご覧いただけます。
また、クロノグラフムーブメントでありながら、ケースとのバランスから厚みをあまり感じさせない設計も秀でた特徴の一つです。

リューズガード、プッシュボタントップに配されるカボションはブラックカラーで統一されています。通常モデルのブルーのカボションに比べて、洗練され引き締まった表情が印象的です。

バックルは1910年に特許を取得した設計を今に引き継いでいます。
時計製造分野におけるカルティエの歴史的功績の一つと称されるバックルは、ベルトの長さ調整を無段階で行うことが出来、更には緩やかなカーブと相まって完璧なフィット感をもたらします。

力強くも繊細な仕上げが施されたパシャクロノグラフ、革ベルトを組み合わせることでシックな雰囲気を加味した一本は夏の素肌にも良く映えます。
生産終了となった今でも、お問い合わせの多いモデルですので、是非この機会にご検討下さいませ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ