エバンスブログ

エバンスブログ

「希少プラチナモデル:コルム リザーブ・ド・マルシェ」2011年4月11日

2011-04-11 12:32

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はコルムよりリザーブドマルシェをご紹介いたします。

コルムは1956年創業の比較的新しいブランドですが、一直線に並べられたムーブメントが特徴のゴールデンブリッジ、国際信号機をダイヤルに配したアドミラルズカップ、そして近年ではバブルシリーズを発表し名実ともに高い人気を博しています。
またブランドロゴになっている”鍵”は創業時から受け継がれる、「完全な時への鍵」(Key To Perfect Time )という信念に由来しています。

さて、今回ご紹介のリザーブドマルシェですがプラチナの輝きと乳白色の艶やかな文字盤の調和が大変美しいモデルです。

■商品名 リザーブ・ド・マルシェ
■型番 Ref.7314570


細部に目を移すと、薄型のデザインでありながら立体的な針とインデックスを採用することで、時計全体に豊かな表情を与えていることに気付かされます。
搭載される機械はフレデリックピゲ社製の自動巻きムーブメントで、3時位置にごく控えめに配されたパワーリザーブ表示がこのモデルの特徴的です。

ベゼルには等間隔で窪みが設けられ、ラグのステップとともに他には無い個性を演出しています。

実際に着けてみるとこのようなイメージです。
34㎜というケースサイズは古典的なドレスウォッチとしては充分な量感を備え、プラチナ特有の白く美しい質感が静かな存在感を放ち、腕元を演出してくれます。

プラチナを贅沢に使用した希少な一本、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ