エバンスブログ

エバンスブログ

「Antique Rolex ノンオイスター Ref.9178」 2011年3月20日

2011-03-20 12:35

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
好評開催中のUSED&ANTIQUE FAIRですが、日々新しい商品が入荷してきておりますのでホームページ、そして店頭で時計選びをお楽しみくださいませ。

さて、本日はロレックスのアンティークモデルをご紹介いたします。
■商品名 アンティークモデルノンオイスター
■型番 Ref.9178


この時計が作られたのは今から一世紀近くも前の1920年代、まだまだ懐中時計が多い時代において腕時計は大変高価で貴重な存在でした。

それこそ、職人が手間を惜しまず作り上げる腕時計は、細部への細やかな仕上げにこだわり、そして耐久性に優れたムーブメントを搭載していた事で、現在でも時を刻み続けていると言えます。
懐中時計をそのまま小さくしたかのようなデザインのケースは、ピンクゴールドの素材感と相まって、どこか愛嬌のある雰囲気を漂わせています。

また、引き通しのベルトが取り付けられますので、ベルトのみオーダーいただく事で、お洋服に合わせて簡単にベルト交換をして頂くことも可能です。

ロレックス純正のカメレオン用のベルトを付けてのお渡しとなります。

アンティークモデルは他にも多数取り揃えておりますので、この3連休はアンティークウォッチの魅力に触れてみてください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ