エバンスブログ

エバンスブログ

「ヴェルメイユ:マストタンク」2010年7月15日

2010-07-15 07:40

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は入荷したばかりのカルティエ、中古(アンティーク?)のマストタンクをご紹介いたします。

マストタンク ヴェルメイユ 手巻き
■型番Ref.W152****


もはや普遍的とも言えるシンプルを極めたフォルム、角型時計のお手本とも言える佇まいです。
カルティエウォッチの中ではエントリークラスに位置づけられるモデルですが、相応の品の良さを感じさせてくれます。


裏蓋には様々な刻印が入りますが、一つ注目すべきは中央の 925 の刻印です。
ケースには現在では殆ど見られなくなった銀素材(純度92.5%:スターリングシルバー)が用いられています。そして仕上げに金を貼り込むヴェルメイユという伝統技法によって作り出されています。
銀の持つ独自の暖かみ、そして可愛らしいホールマークもこのモデルの魅力なのかも知れません。
ちなみに手巻ムーブメントを搭載していますので、使うときにはリューズを巻いて下さい。


さて、最後に腕に乗せたイメージを一枚。
時計のサイズから本来ならば女性スタッフをモデルにするのですが、男性が着けてみるのもアリかなと思い私の腕で一枚。
どうでしょう?意外としっくり馴染んでませんか?
そんな訳で男性の皆様にもオススメのタンク、ぜひ一度お手に取ってご覧下さいませ。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ