エバンスブログ

エバンスブログ

憧れを味方に!ジャガー・ルクルトで叶える、私たちのスタンダード

2023-04-03 10:30

エバンスブログをご覧の皆さま、こんにちは。
三寒四温を繰り返し、あちこちから春の便りが次々に届いてくるようになりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
個人的には、近所の桜もあっという間に満開を迎え、花見の楽しみが終わりました。毎年、もう少し桜の時期を楽しみたかったな(泣)と思うばかりです。

ジャガー・ルクルト ランデヴー ナイト&デイ

さて今回は!なんてロマンティックな腕時計♡神秘的で独創的なオシャレを体現する、ジャガー・ルクルトの腕時計をピックアップ。技術屋ブランド、ジャガー・ルクルトならではの時計技巧をたっぷりと詰め込んだ、レディスの本格機械式腕時計をご紹介いたします。由緒正しい本格派ブランドなのに女性でも雰囲気よくステキに着けこなせる!と評判のランデヴーシリーズ。その佇まいには、ホントうっとりしてしまいますよ♪

ランデヴー ナイト&デイ

ロマンティックでオシャレなネーミングをもつ、ジャガー・ルクルトのタイムピース「ランデヴー ナイト&デイ」。『RENDEZ-VOUS(ランデヴー)』―フランス語や英語で“待ち合わせ”、“恋人との約束”を意味します。アールデコスタイルの美しいラウンドケースに繊細で洗練された大人のデザインが特徴です。

2012年にリリースされたこちらのシリーズ、創業以来受け継がれる同社の技巧を集結。ジャガー・ルクルトの卓越した時計製造のノウハウと最高級の宝飾技術を融合させるとともに、モダンでエレガントなタイムピースを誕生させました。時を超えても色褪せることのない、豊かな美しさ、柔らかな女性らしさを腕時計で体現してしまう。私たちのどんな毎日にも寄り添ってくれる至高の傑作シリーズです。
一目見ただけで忘れられない雰囲気よいこちらのタイムピース。パっと華やぐのに由緒ある本格機械式時計だから、エレガントすぎなくて新鮮!腕時計なのにアクセサリー感覚、上品なボリュームデザインが気分です。シンプルなニットにも映えて、スプリングコートにも負けない。アクセント効果でリズミカルに、軽快に、スペシャルな春をお楽しみください!

発明と創造性の出会い

ランデヴーコレクションは、ジャガー・ルクルトの卓越した時計職人が世界中の女性たちの所作や力強さから受けたインスピレーションを反映しているといいます。
創造性を解き放つキャンパスは極めて稀少なデザインを描き、素晴らしい女性らしさを表現し続ける。

エレガントなフローラル数字が印象的にアプローチする、今シリーズ。ベゼルにダイヤモンドをセットしたもの、革ベルト仕様や、緻密にエングレービングされたフェイス、深く上品な色文字盤、マザーオブパール等…。繊細な装飾に彩られた優雅なコレクションの数々は、機械式時計の気品とまるで宝飾品かのようなエレガンスを一堂に会します。このダイヤモンドセットも自社工房にて手掛けているのですから、マニファクチュールブランドとしてのプライドが垣間見えます。

1日の移ろいを表現するナイト&デイ表示

ムーブメントのパーツ製作から生産~組み上げまでのすべての工程を一貫して自社で手掛けるマニュファクチュールブランドとして知られる、ジャガー・ルクルト。時計の歴史に数々の偉業を残すなど、トップクラスの技術力を備えます。

今ご紹介のモデル、最大の特徴である6時位置に配された、太陽と月の表示になっています。腕時計の多くに見られるムーンフェイズ(月の満ち欠け)ではなく、「太陽と月」の意匠。1日で1周し、その名の通り「ナイト&デイ」時の流れとともに昼夜の顔を愉しむことができます。
現代を生きる女性のために手掛けた、本格機械式の腕時計。身に着けるたび、名門ブランドならではの伝統、特別感すら感じさせます。

このボリューム感がちょうどいい

29mmと適度なボリューム感なのでどんなコーディネイトにも溶け込みやすく、雰囲気よく着けこなせます。また、優しい18KRGの素材はサーモンベージュの上品な革ベルトとの大変相性も抜群。女性の肌馴染みもよく、オンオフ問わず活躍することでしょう。
ソフトで上質なアリゲーターベルトは使うごとにしっとりと柔らかさが増していきますので、経年も愉しみにご愛用ください。

裏側はレディスモデルとしては珍しいシースルーバックケースとなっていますので、いつでも緻密な機械式腕時計の機構を見る事ができます。(ローターにはメーカーによる厳格な検査を行った証として(1000hours)の刻印が入ります。)昨今高まる、女性の本格機械式腕時計志向に対応する、希少なモデルとなっています。是非、お友達にも自慢してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
大人の腕元を色濃く彩る、ジャガー・ルクルト ランデヴー ナイト&デイ。本格的な機械式腕時計ながら、全体のフォルムバランス、ケースやベルトのお色味、シーンごとの完成度と…、春からはじめるに大変オススメです。是非、お客様の腕元でおためしください。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ジャガー・ルクルト ランデヴー ナイト&デイ(新品)

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (12:30~19:00 水曜定休)

  • 東京都中央区銀座6-9-16(ユニクロ銀座店 (すずらん通り側) 隣)