エバンスブログ

エバンスブログ

どれを選ぶ?ロレックス レディース デイトジャスト☆~279174 279173 279171~

2022-11-08 11:30

ハロウィンが終わると次はクリスマス!(私の個人的な心情です^^;)そろそろ自分へのプレゼントを選ぼうかな・・・という方もいらっしゃるでしょうか。

資産価値という付加価値が注目されるロレックス、女性もデザインの好みに加え、資産性も時計を選ぶ重要ポイントになってきているようです。

そしてレディースロレックスと言えば…デイトジャストが人気です。素材や文字盤の種類、ベゼルやブレスレットの形状のバリエーションがとても豊富なのが特徴のロレックス・デイトジャスト!

ロレックスの腕時計のラインナップでは28mmと女性の華奢な腕にも着けやすいのが現行モデル デイトジャスト28です。

形は同じでもバリエーションが豊富過ぎて…決めるのにとても迷いますよね。長く使えるか…とか、飽きないか…とか自分に合うのは…とかを考えるとなかなか決めきれないかもしれません。

今回、デイトジャスト28の中から3種類のモデルの特徴を比較してみたいと思います。

279174

279174 ホワイトゴールドコンビのデイトジャスト
https://evance.co.jp/products/detail/641

初めてロレックスを買うなら、やっぱりキラ☆キラしたデイトジャストがいいですよね。でも腕時計にゴールドは日常使いにはちょっと派手すぎるかな。と心配な方はこちら!

ベゼルの部分のみホワイトゴールド素材で、さりげない華やかさがあり、キラキラ感は抑えめ、でも文字盤はマザーオブパール&ダイヤモンドでやっぱりロレックスというモデルです。

オイスタースチールとホワイトゴールドのモノトーンなグラデーションはカジュアルなオフの日にも♪

279173

279173 イエローゴールドコンビのデイトジャスト
https://evance.co.jp/products/detail/1029

レディースロレックスと言えばこちらのコンビという方も多いかもしれません。定番の中の定番♪

イエローゴールドがバランス良くベゼルやブレスレットに調和しています。一見派手に見えがちなイエローゴールドが引き締まった印象、可憐なデイトジャスト。

永く愛用出来て特に腕元が綺麗に見えるのでお勧めです♡

279171

279171 エバーローズゴールドコンビのデイトジャスト
https://evance.co.jp/products/detail/17751

上品かわいい♡279171のエバーローズゴールドコンビ。エバーローズゴールドとは2005年にロレックスが開発した独自のピンクゴールド合金です。プラチナを含有することにより、輝き美しさが末永く維持されます。

ピンクゴールドはもう定番の素材なので、アクセサリーとの相性も◎。

幅広い年齢層の方に!世代を超えて愛用出来ます。優しさを感じさせるピンクゴールド(また個人的^^;)

デイトジャスト 28の情報

1945年に登場した当初から3時位置の小窓に日付を表示する、初の自動巻き防水クロノメーターがデイトジャスト。

この小窓には、サイクロップレンズと言うギリシャ神話に登場する1つ目の巨人からその名がつけられた、日付の視認性をさらに高めるレンズが付いています。

デイトジャストとは、午前0時に瞬時に日付が切り替わるという意味があります。

また、ロレックスが1926年に発明したオイスターはベゼルと裏蓋、リューズがミドルケースにねじ込まれた、特許取得のシステムを備えた当時世界初の腕時計用の防水ケースです。

オイスタースチールのみのベーシックなモデルから、オイスタースチールにホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドを組み合わせたコンビモデル、全てゴールドやプラチナ素材の無垢モデルと素材だけでも様々。

そしてさらに文字盤の色は時計の素材により、シルバーやゴールド、ホワイト、ブラック、ピンクやマザーオブパールなど、インデックスにはシンプルなバータイプやローマ数字、ダイヤモンドインデックスなどがあります。

実用性で選ぶのも、デザインで選ぶのも、そして資産性も、全て叶うのが魅力のロレックス デイトジャスト。店頭では新品ロレックスも色々お試しいただけます!!実際に試着されるとさらにイメージが湧いてくるかもしれません。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)