エバンスブログ

エバンスブログ

30代女性におすすめなレディース時計

2021-05-25 11:00

皆様こんにちは。今回は銀座エバンススタッフが30代女性に向けて、50万円以内の時計の中からお勧めの腕時計をご紹介したいと思います。

30代というと一つの人生の節目であり、生活環境や仕事など変化も多いのではないでしょうか。社会人としてもステップアップし、少し良い時計をしてみたかったりする方も居ると思います。

大人の女性に相応しく実用性も兼ね備えた、手元を可憐に彩る腕時計を見ていきましょう。

①カルティエ タンクフランセーズ Ref.W51008Q3

女性が憧れるブランドの一つに必ずと言っていいほど名前が挙がるのがカルティエですね。その中でもポピュラーなモデルの一つがタンクフランセーズ。ケースとブレスレットが一体のような構造で作られており、ブレスレットウォッチと呼べるデザインをしています。

タンクフランセーズの魅力といえば、普遍的なデザインと言えるでしょう。様々なシーンに合わせやすく、まさに万能です。大人の女性にうってつけのシンプルな時計であり、洗練された印象がありますね。

美しいオフホワイトカラーのダイアルも見ごたえ抜群です。こちらのダイアルには偽造防止として、カルティエのロゴがインデックスの10時位置(X)にシークレットサインとして入っています。視認性もしっかりと確保しており、デザインの細部に至るまで拘りが感じられます。

Ref.W51008Q3

特に定番モデルである「Ref.W51008Q3」はオンオフを問わず着用ができ、 年代を問わず多くの女性から支持を集めています。

シンプルで飽きの来ないデザインですので末永くお使いいただけることでしょう。

②シャネル J12 Ref.H0968

ファッションブランドでこの名前を聞いたことがない人は居ないのではないでしょうか?というくらいの有名ブランドのシャネル。同ブランドの時計というと真っ先にJ12が思いつく方が多いのではないでしょうか。デザイン性の高さから男女共に人気が高く、有名芸能人の方達も愛用しています。

スポーティーとエレガントを併せ持ち、ハイテクセラミックを使用した大胆なデザインで人々を魅了しています。J12の発表は「2000年」になりますが、それまでセラミック素材は時計の素材として用いるには加工が難しく製造途中で破損や収縮が起こりやすい為、採用される例は多くありませんでした。

しかし素材としては非常に優秀で、艶やかな見た目はもちろん金属アレルギーを起こさない素材であることでも注目され、そこに目をつけたのがシャネルでした。最初にブラックのJ12を発表した事を皮切りに、瞬く間に時計業界にセラミック旋風を巻き起こす事になるのです。

こうした業界の革命ともいえる鮮烈なデビューを果たしたJ12は今ではシャネルのアイコンとなっています。

特におすすめのモデルはH0968。現在ではすでに生産終了となっていますが、多くの女性から支持を得ていた大人気モデルです。ケースサイズはレディースの定番サイズであった33mmケース。艶のあるホワイトセラミックがクリーンな印象を与えます。

Ref.H0968

ゼンマイの巻き上げが不要なクォーツ時計であり、200m防水も備える実用性ばっちりなモデルです。メンズのJ12もあるのでペアウォッチとしてもおすすめになります。

中古市場では30万円前後から販売されていますので、ご予算が合う方は一度探してみてはいかがでしょうか。

③エルメス クリッパー Ref.CP1.221

高級バッグのバーキンやケリーなどが有名な世界的ブランドのエルメス。多くの女性から憧れの的となっています。一切の妥協を許さない「ものづくりへの情熱」は他の時計メーカーにも引けを取らない時計製作を実現しています。

中でもクリッパーはネームバリューはさることながら、こだわりの品質とデザインで高いコストパフォーマンスが魅力のモデルと言えます。1981年の誕生以来、ロングセラーの商品であり続け人気の高さが伺えます。

Ref.CP1.221

コンビカラーのクリッパー ナクレは派手過ぎない絶妙なデザインで、目立ちすぎず手元を鮮やかに彩ってくれる事でしょう。マザーオブパールの文字盤も上品な顔立ちで、光の当たり加減によって表情が違います。ブレスレットは「H」を重ねたデザインが特徴で、全体的にフェミニンな印象にまとまっています。

価格帯は10万円半ばから後半と、お求め安い価格です。

④ブルガリ・ブルガリ Ref.BB26BSS/12

ブルガリというとお洒落な方達が身に着けるイメージのブランドですね。ファッションセンス抜群のお洒落さんが選択するブランドであり、その名前は圧倒的な知名度を誇ります。満足のいく良い時計を探すにはブランド力も大事だと思います。ブルガリはハイセンスなブランドであり、多くの女性の憧れのブランドです。

ブルガリ・ブルガリといえばブランドロゴを全面に押し出した分かりやすいデザインが特徴的で、ベゼルいっぱいにロゴを配置したデザインはインパクトがあり、すぐにそれと分かります。

ブルガリが好きなことはもちろん、お洒落が好きという女性達におすすめです。

Ref.BB26BSS/12

こちらのモデルは26mmサイズの女性らしいサイズ感の一本です。文字盤に入っている12ポイントのダイヤモンドが華やかさを添えます。グッと大人な印象のモデルです。

⑤ロレックス デイトジャスト Ref.79174

そして最後は定番ブランドのロレックスですね。当店でも一番の売れ行きを誇るデイトジャスト。文字盤カラーや素材の組み合わせは多岐に渡り、バリエーション豊富です。

ここではホワイトゴールドのフルーテッドベゼルを採用したRef.79174のご紹介です。

ホワイト文字盤にローマインデックスを組み合わせたクラシカルな面持ちで、フルーテッドベゼルにジュビリーブレスレットといった伝統的な仕様です。ロレックスの三大機構(オイスターケース・パーペチュアル・デイトジャスト)を備えており実用性抜群のモデルです。

小振りなレディースサイズの26mmケースに繊細なジュビリーブレスレットを組み合わせ、女性らしい華やかさがあります。

Ref.79174

流行に左右されないデザインがロレックスの強みと言えますので、デイトジャストの様な普遍的なデザインの時計は年齢を重ねてもお使いいただけます。一生ものという言葉に相応しいデザインと耐久性を兼ね備え、活躍してくれる事間違いなしです。

近年ロレックスは値上がり傾向ですが、旧型のデイトジャストであれば50万円以内のご予算でも見つける事が出来ますので、お探しの方はコンディションの良いものを狙ってみることをおすすめ致します。

まとめ

今回は5本ほどの時計を紹介させていただきましたが、どのモデルも共通するのは万能なデザインであり、時計としての造りの良さがあります。価格も50万円以内と抑え目でありながらも、大人の女性に相応しくステータスも兼ね備えています。

これから時計選びを始めたいという方に、少しでもご参考になれば幸いです。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ