エバンスブログ

エバンスブログ

「オメガ~偉大なる水の王者~(プラネットオーシャン “マイケル・フェルプス” 限定)」2018年5月1日

2018-05-01 19:31

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

皆様こんにちは
銀座エバンスの飯田です。
五月に入り、最近は暑い日差しが照って参りました。
水分補給などそろそろ気を使う時期でしょうか。
皆様、お体にはお気をつけ下さい。

それでは、今回はオメガのシーマスタープラネットオーシャン600Mの
マイケル・フェルプス限定をご紹介させていただきます。

シーマスタープラネットオーシャン 600M “マイケル・フェルプス” 限定 Ref.215.32.46.51.04.001

競泳界のレジェンド、マイケル・フェルプス選手に敬意を表したモデルです。

皆様もご存知の通りフェルプス選手といえば、五輪史上最多のメダル数を誇る28個ものメダルを獲得した偉大なるスイマー。史上最強との呼び声も高い選手です。
オリンピックのメダル獲得数で比べると陸上界のスター、ウサイン・ボルト選手の金メダル獲得数はこれまで8個。競技が違えど、フェルプス選手の金メダル23個はもの凄い数だということがお分かりになるかと思います。

数ある記録の中でも特に有名なのが北京五輪での金メダル8個獲得です。才能がある選手でも、物凄い量のトレーニングをこなし、それでも頂点に立つのはほんの一握りの中、この記録は凄過ぎますね。

まさに”怪物”の名に相応しい活躍です。

そんなレジェンドへ敬意を表すこちらのモデルは、稀少な世界限定280本。
その数の少なさから、中々見ることの出来ない一本です。
鮮やかなブルーセラミック製のベゼルは最初の15分がオレンジのラバーで彩られています。
艶が有り美しい輝きを放っています。セラミックベゼルの強みですね。文字盤はホワイトセラミックのポリッシュ仕上げで、爽やかさ溢れるフェイスです。インデックスはブルーのアップライドインデックスが配され、12の数字はオレンジに施されています。

裏側のシースルーバックになっているサファイアクリスタルガラスには彼のニックネームの”MP”の文字が刻まれています。

そして、なんといってもその先に見えるムーブメントが美しい動きを見せています。
こちらの搭載されたキャリバー9900は美しいアラベスク調ジュネーブウェーブが施され、高級クロノグラフに使用されるコラムホイールと、オメガが開発したコーアクシャルエスケープメントの自動巻きクロノグラフムーブメントです。

15,000ガウス以上もの超耐磁性能を持つ次世代のマスタークロノメーターキャリバーです。
ケースと一体化したブルーのラバーストラップにはオレンジのステッチとライニングが施されています。細部にまでこだわり作り上げているオメガの技術力には脱帽ですね。
全体的に爽やかに仕上げた一本です。

すでに国内正規店には在庫が無く、新品での取り扱いがあるのは現在エバンスのみです。
是非、この機会に稀少な一本をご覧いただきたいです。

偉大なるオリンピアンに敬意をささげ、今年の夏を満喫してはいかがでしょうか。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!