エバンスブログ

エバンスブログ

8月8日「オイスターパーペチュアルデイト 79240」

2017-08-08 17:39

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、銀座エバンスの福田でございます。
台風の雨雲は通り過ぎたのか銀座は晴れてきました。しかし、今日もかなり蒸し暑いですね。みなさま体調を崩さないようにお気を付け下さい。

それでは本日ご案内する時計は人気ロレックスのユーズドをご案内致します。

オイスターパーペチュアルデイト
型番:79240


内部の機械をしっかりと守るオイスターケース、両方向巻き上げ可能の自動巻きムーブメント、午前零時付近で瞬時に日付が切り替わるデイトジャスト機能と、半世紀以上も前から受け継がれているロレックスの3大特徴を備えたモデルになります。
こちらの時計は2000年頃に製造されましたが、とても20年近く前のモデルには見えませんね。性能だけではなく流行に左右されないデザインの普遍性も多くのファンを惹きつけます。

ステンレススティール製の女性用ロレックスのガラス周りには、ポリッシュベゼルという艶有りで平らな形状のベゼルが一般的ですが、こちらのモデルは少し変わっていてベゼルに刻み模様が付いています。フルーテッド(山形)ベゼルに似ていますが、表面に刻みを入れてデザインしていますのでフルーテッドほど光沢は出ません。ベゼルに細工は欲しいが、あまり煌びやかにしたくないという方にはお勧めですね。ただし、残念ながら10数年前に生産終了しており、現行モデルには引き継がれませんでしたので新品での入手は難しいと思います。
ちなみに、こちらの時計はユーズドですが7月にオーバーホール完了(ゼンマイ交換済み)したばかりです。外装も研磨を実施していますのでコンディションは良好ですね。お時間ございましたら是非一度ご覧になっていただきたい時計です。
※他のユーズドロレックスはこちらからご覧下さい。女性用の24mmなどもございます。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!