エバンスブログ

エバンスブログ

「美しいデザイン~カルティエ タンクMC~」2017年6月6日

2017-06-06 10:18

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

皆様こんにちは。銀座エバンス販売部の飯田です。
だんだん春も過ぎ、夏へと向けて本格的に暑くなってまいりましたね。
晴れやかな良い天気が続きますと気分も上がり、どこか出かけたい気分になりますね。

さて今回私がご紹介させていただきます一本は、カルティエのタンクMC ブルー文字盤です。
全体をブルーでまとめ上げたこの一本。カルティエならではの美しさへの探究心を感じられる作品ではないでしょうか。

タンクMCは2013年にタンクシリーズのメンズ使用として発表されました。
カルティエの中でもタンクシリーズというのはレディースが中心ですが、メンズウォッチとして人気を博しているのがこのモデル。
フェイスには6時位置のスモールセコンド、3時位置にデイト表示を備えており、シンプルにまとまっていながらも高級感を出しています。

もともとカルティエのメンズ専用腕時計としては2010年にカリブルドゥカルティエが発表され、自社開発ムーブメントの「Cal.1904-PS MC」が登場しました。
こちらを受け継ぎ搭載しているのがタンクMCです。
ラ・ショー・ド・フォンのカルティエ マニュファクチュールにおいて開発され、振動数2万8800振動/時、パワーリザーブは48時間を誇る高性能な自動巻きムーブメントです。
この機械を裏蓋のシースルーバックから見れるのもたまらないですね。

機械式ならではの作りにこだわっているのが垣間見えます。

そして特に注目すべきはデザインが美しいということ。
ケースが腕に沿ってフィットするよう湾曲して作られているので装着感も抜群で、ダイアルはギョーシェが施されていて高級感を際立たせています。

試着イメージはこのようになっており、ケースは正方形に近い形になっていて大きめのサイズ(44mm×34.3mm)なので存在感もあります。
カルティエならではの洗練されたデザイン、美しさの中に男らしさも兼ね備えていて紳士的ですね。

定価では70万円を超える時計ですが、当店では状態の良い中古が入荷いたしましたのでよりお求めやすい価格です。
ぜひオススメをしたい一本となっておりますので、お手にとってご覧いただければと思います。

Ref.WSTA0010

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)