エバンスブログ

エバンスブログ

ロレックス ミルガウス Ref.116400をオーバーホール 2016年12月3日

2016-12-03 17:05

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

エバンスブログをご覧いただきありがとうございます。
12月に入り、今年も残すところあとわずかとなりました。寒さも本格的になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。アフターサービス部の栗原です。
ロレックスのミルガウスRef.116400をオーバーホールしております。フランス語で1000ガウスを意味するミルガウスは耐磁性に優れたモデルとして製造されました。
テンプには耐磁性に優れたブルーのパラクロム・ヘアスプリングが使用されています。


また磁気の影響からムーブメントを守るねじ込み式のインナーケースが時計の内部に組み込まれています。Bの刻印は磁束密度の記号を表し、その機能を表しています。


文字盤側も耐磁板で覆われ、できるだけ磁気の影響を受けないよう、インナーケースにはリューズと針を通す為の穴しか開いていません。


マットブラックのダイアルに”MILGAUSS”の文字、インデックスの外周のポイント、稲妻形秒針のオレンジがアクセントとなり、この時計ならではの雰囲気を醸し出しています。


エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があります。是非ご利用ください。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!