エバンスブログ

エバンスブログ

「60年目の進化:ロレックス デイトジャスト28」2016年11月29日

2016-11-29 14:14

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆さまこんにちは、銀座エバンスの福永です。

ロレックスのデイトジャストと言えばいつの時代も高級実用時計の分野を牽引し、革新的な機構を宿す普遍的なデザインは初出の1957年から脈々と受け継がれています。本日は60年余りのベストセラーにして、更なる進化を果たしたデイトジャスト28をご紹介いたします。

一世代前のモデルにあたるRef.179171(Ref.179173)の発売から10年余りの時を経て刷新されたRef.279271(Ref.279171)はケースサイズを2mm拡大する事で視認性が高められ、現代的な表情が与えられています。また、サイズアップに伴いブレスレットのコマ上辺を平らに厚みを抑えることで全体のバランスを取り、いたずらに重量アップは行わず新旧ともに実測で約80gと同水準に止め、安定感と軽やかな装着感を併せ持った仕様となっています。


時計の心臓部とも言えるムーブメントについては、長年培ってきた自動巻ムーブメントを更に磨きをかけたcal.2236が搭載されています。耐久性そして精度を高い次元で追求すべくシリコン製シロキシ・ヘアスプリングを採用し、標準の10倍もの耐衝撃性に加え、あらゆる姿勢差での等時性を持ち合わせます。
長い年月を経ても色褪せることなく、いつの時代も人々に期待を持って迎え入れられるデイトジャストは誰しもが認める傑作の一つであり、これに代わる時計は想像しがたいほどの魅力に溢れています。普遍的なデザインをもって、更なる進化を遂げたデイトジャスト28をぜひお試しください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ


カンタン無料の<LINE査定> 入荷情報など<メールマガジン> も好評です。