エバンスブログ

エバンスブログ

「ロイヤル オーク オフショア クロノ 26400AU」2016年1月19日 

2016-01-19 14:56

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスの藤本です。

昨日は初雪で東京都内は交通が大混乱でした。今年は比較的暖かい冬だと思っていたのが、急に冬を実感された方も多いのではないかと思います。こんなときには体調管理をいっそう気をつけましょう。

さて、本日はオーデマ ピゲのロイヤル オーク オフショア クロノグラフ(USED)をご紹介させていただきます。

型番(Ref.)26400AU.OO.A002CA.01

1993年、最初のロイヤル オーク オフショアは42ミリでした。このモデルはラージサイズウォッチのパイオニアの一つとなります。以降ラージサイズというトレンドを、一つのリファレンスとして確立しました。
ロイヤルオーク オフショアはステンレス スティールをベースとしていますが、その素材に関しては多くの革新的な取り組みをしてきました。

こちらは2011年発表で、オーデマ ピゲが特許を持つフォージド カーボンを素材に使用し、ロイヤル オークの象徴ともいえる八角形のベゼルにブラックセラミック素材を使用したスポーティモデルです。このフォージド カーボンは、飛行機の機体にも用いられている素材で、耐久性に優れ軽量という特性があります。美的観点からいえばその美しいマーブル模様と、なめらかで柔らかい優れた触感の素材です。カーボンファイバーは型の中にランダムに流し込まれるため、ひとつとして同じ模様はつくれない、超ハイテク素材です。

「タペストリー」モチーフのダイヤルは、ロイヤル オークとロイヤル オーク オフショアのコレクションの大きなシグネチャーとなります。
ロイヤル オークのデザインコードを守りながら、さらにパワーアップし、ダイヤルのギヨシェ模様を「メガ・タペストリー」として44mmのラージサイズに合わせています。

4個のネジで固定した大きなリューズガードがパワフルで、技術的にも機能的にも優れたクロノグラフです。
シースルーバックからは自社製キャリバー3126/3840を眺める事が出来ます。
2013年3月発行の国際保証書付きで付属の箱もございます。

オーデマピゲの美しく機能的な1本を是非店頭でお試しください。
こちらよりその他オーデマ ピゲの在庫がご確認頂けます。

ご来店を心よりお待ちしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!