エバンスブログ

エバンスブログ

「ロレックス エクスプローラー Ref.114270 をオーバーホールしています。」2015年4月5日

2015-04-05 10:39

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

いつもエバンスブログをご覧いただきありがとうございます。アフターサービス部です。
ロレックスのエクスプローラーをオーバーホールしております。

時計内部の様子を見てみますと油の劣化が始まっておりました。このような状態でご使用を続けておりますとパーツの磨耗にもつながってまいります。定期的にオーバーホールを行うことは、早めに磨耗や劣化を防止する事につながります。

また外装部分に関しては、外装の磨き、洗浄を行うことで、見た目も綺麗になります。ご購入、または前回のオーバーホールから3年、5年と経ちました時計は是非メンテナンスをして、末永くご愛用ください。

時計内部の歯車の受けを外した所です。の矢印部分との矢印部分は油が必要な部分なのですが、上下のに比べ、真ん中のの油の劣化が進み乾いたようになっているのが確認できますでしょうか。このようになってしまいますと、パーツがスムーズに動くことが出来ず、余計な負荷がかかり磨耗をおこすなどして故障の原因にもなりますので、オーバーホールが必要になります。

各パーツを洗いながら磨耗や劣化を一つ一つ点検して正常に動くよう調整や交換をし、専用の洗浄液と洗浄機を使いクリーニングした後は、新しい油を注し作動確認、時間調整、防水テストと行っていきます。また同時に研磨専任の技術者が外装部分を洗浄、磨きを行いますので時計の輝きが蘇ります。

エバンスではエクスプローラーをはじめ、多数の素晴らしい時計を取り揃えております。時計の修理やオーバーホールでご来店いただいた際には是非ご覧になってみて下さい。
また、通信販売も承っております。ロレックス エクスプローラーの在庫情報はこちらからお問い合わせください。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があり、ロレックス以外のブランドウォッチ、アンティーク等もオーバーホール可能な場合がございます。ぜひ一度ご相談ください。

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ