エバンスブログ

エバンスブログ

「精悍なるドレスウォッチ:ロレックス デイトジャストII」2013年10月22日

2013-10-28 13:31

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスです。
深まりゆく秋。旬の食材が豊富ですが、そろそろ鍋物とかいいですね。
トマト鍋、カレー鍋、豆乳鍋、、楽しみが付きません。

さて、ロレックスが後生の腕時計に大きく影響を与えたとされる3大発明。
オイスターケース、パーぺチュアル機構(自動巻き)、そしてデイトジャスト機構です。
午前0時を境に日付が瞬時に切り替わるという仕組み、今では当たり前のようですが当時はかなり画期的な事でした。
この機構を採用した初のモデルがデイトジャストです。

ROLEX
デイトジャスト II
型番(Ref.) 116334

1945年の誕生以来、ドレスウォッチの定番として選ばれ続けているロレックスのロングセラーモデル「デイトジャスト」。
2009年に時代の流れに合わせて新モデル「デイトジャストII」が誕生しました。
デイトジャストⅡではケースサイズが41mmに大型化。装着性やラグジュアリー性はそのままにボリュームアップしています。
また優れた耐衝撃、耐磁性を備えた新型ムーブメントを搭載するなど最新技術により内外装の品質向上が行われています。

こちらはブルーダイアル。
光沢が美しくステンレスの質感と高相性です。

輝きはそのままに、より精悍なドレスウォッチ「デイトジャストII」。
ダイアルのバリエーションも豊富です。

お客様のご来店をこころよりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ
ロレックス デイトジャスト一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ