エバンスブログ

エバンスブログ

「元祖ラグジュアリースポーツ ロイヤルオーク 15400ST」2013年2月27日 

2013-02-27 17:31

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座店です。
なかなか春の足音がきこえてきませんね。柔らかい春風が恋しいです。
本日は私が今までで一番渋くて男前だと思った時計「ロイヤルオーク」ご紹介します。
最近入荷しました。早いモノ勝ちです!

AUDEMARS PIGUET
ロイヤルオーク
型番(Ref.) 15400ST.OO.1220ST.03


直径41 mmと現代的サイズになり、より男らしく屈強なイメージです。
八角形のベゼルに留められた8個の六角形ビスは、初代ロイヤル オークから受け継がれているホワイトゴールド製で、全て美しく文字盤の方を向いています。

そして何といっても、文字盤の装飾の美しさ。ロイヤルオークならではの「グランド タペストリー」という装飾は、ラモレイヤージュと呼ばれる技巧に基づいて伝統的な機械を使って施されます。
この技巧により、正方形の区切りとそこに浮かぶ細い溝の網目模様を同時に施すことができます。この2種類の装飾の重ね合わせが生み出す比類なき輝きはロイヤルオーク以外にはございません。




お客様のご来店を心よりお待ちいたしております。

エバンス オンラインショップ オーデマピゲ 一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ