エバンスブログ

エバンスブログ

「時の蓄積:ヴァシュロンコンスタンタン ヒストリカル」 2013年1月18日

2013-01-18 14:50

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日は創業250年の長い歴史を持つヴァシュロンコンスタンタンならではの、美しいドレスウォッチをご紹介いたします。

ヴァシュロンコンスタンタン
ヒストリカル(USED)
Ref. 31045


1900年代中頃、機械式腕時計が発展し、デザインと共に成熟してきた時期のスタイルを90年代に蘇らせたこちらは、伝統を次代へとつなぐ正統派の一本と言えます。
文字盤は中央に大きくとられた特徴的なギョウシェパターンと、アップライトインデックスが映えるプレーンなスペースが絶妙なバランスで構成されています。

搭載される機械はヴァシュロンお得意の薄型手巻きムーブメントCal.1132であり、この流麗なスタイルを形成するにあたり大きく貢献しています。
薄型ながら丸みを帯びたケースと、寄り添う様にデザインされたラグもまた、このモデルならでは特徴と言えるでしょう。

ブランドのロゴマークにも採用されているマルタ十字をアレンジした尾錠が、時計の後ろ姿までも引き締めています。
またデザイン性だけでは無く、滑らかな仕上げが手首へのあたりも心地よく、快適な着け心地を実現しています。

腕に乗せた印象は控えめではありますが、ドレスウォッチとはこうあるべき、という姿を語りかけてくるようでもあります。
世界三大ブランドの一つと称されるヴァシュロンコンスタンタンならではの質感の高さ、そして存在感をご自身の腕で感じ取ってみて下さい。

エバンス オンラインショップ ヴァシュロンコンスタンタン 中古ウォッチ一覧へ

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)