エバンスブログ

エバンスブログ

「たゆまぬ進化:デイトジャストII」2012年11月23日

2012-11-23 19:02

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はロレックスの新たなスタンダードモデル、デイトジャストIIをご紹介いたします。

デイトジャストといえば、完璧な防水性能を持つオイスターケースと信頼性の高いムーブメント、そして優美でありながら力強いデザインを併せ持った不朽の名作として知られています。そのスケールアップモデルが、今回ご紹介のデイトジャストIIでございます。

Ref.116334

長年に渡り親しまれてきた36mmサイズのケースと決別し、今日的な41mmサイズのケースを手にしたデザインからは、ロレックスの新たなスタイルが随所に見て取れ、高級実用時計としての価値を更に引き上げる傑作に仕上がっています。

均一な面が特徴の従来の文字盤とは異なり、全体的にマットで立体感のある表情の文字盤。明確なコントラストを与えるプリント仕上げのインデックスが特徴的です。
高級感を与える手法として古典的なアップライトインデックスが主流であった従来モデルに比べ、プリント技術の飛躍的な向上がもたらす高級時計に見合った新たなインデックスは、デイトジャストIIで確立されました。
また、この仕上げの文字盤は、41mmとサイズアップされた主張あるケースと幅の広いベゼルに対しても、絶妙なバランスを保ち、デイトジャストIIならではのスタイルを印象付けています。

クラスプはスタンダードな仕様となり、剛性感に優れた立体的な中板、開閉を容易に行えるロック機構、そして複雑な機構を外に見せないようスマートな外観に仕上げられています。
考え込まれ、作り込まれたパーツであるからこそ、ユーザーに対してはそれを微塵も感じさせず、ストレスなく安全・快適に着脱が行える設計が施されています。

腕に乗せてみると、程よいボリューム感と、オイスターケースの優れたフォルムならではの着け心地の良さを感じて頂けるはずです。
また、こちらのホワイトゴールベゼルモデルのほかにも、イエローゴールドコンビモデル、オールステンレスモデルのラインナップもございます。
ぜひ、店頭にてロレックスの次代のスタンダードモデル・デイトジャストIIの魅力に触れてみてください。

エバンスオンラインショップ ロレックス デイトジャスト一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ