エバンスブログ

エバンスブログ

「職人技:クロノスイス オーパス スケルトン Ref.CH7523」 3月26日

2011-03-26 11:36

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店の福永です。
本日は玄人好みのブランド、クロノスイスからオーパス スケルトンをご紹介いたします。

■商品名 オーパス スケルトン
■型番 Ref.CH7523

80年代初頭、台頭したクォーツより古典的な機械式時計が減産の一途を辿る中、それでも機械式の暖かみであったり緻密な設計思想に思いを寄せる人々の為に、ゲルト・R・ラングによって1983年にクロノスイスは設立されました。
古典的な手間のかかる製造技法に拘りを見せながらも、適正なプライスを掲げる事で愛好家からの支持を得て現在に至ります。

機械式時計の設計を、まさに手に取るように鑑賞出来るスケルトンウォッチ。
いたずらな装飾に頼るのでは無く本来あるべき姿を、映し出すモデルです。

職人の手によって、内部の作動パーツを隠してしまう素材は骨組みとして丹念に削り出されています。

裏蓋ももちろんスケルトン仕様です。

時計の中で起きている事、メカニズムをご覧頂だけます。

外装についてはベゼルに刻まれたコインエッジ装飾や、タマネギ型のリューズ等、古典的で見応えのある仕上げが魅力的です。

腕に着けてみますと、このようなイメージです。
38mmという絶妙なサイズは、このデザインと相まって腕元に適度な重厚感を与えてくれます。
このモデルでぜひ、スケルトンウォッチの魅力に触れてください。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!