エバンスブログ

エバンスブログ

「A品番 ピカサブ入荷:パネライ サブマーシブル PAM00024」6月7日

2010-06-07 13:03

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店の福永です。
本日はとっておきの一本、パネライ・サブマーシブルA番
通称『ピカサブ』をご紹介いたします。


往々にしてヴィンテージモデルに価値が見出されるブランドの特徴として、オリジナリティある製品であり、普遍的な魅力に満ちたデザインを擁している事があげられます。
現在、世界にはそれこそ数えきれない程の時計ブランドが存在しますが、それらの要素を持ち合わせたブランドはほんの一握りです。
世界最高峰のパテックフィリップ、高級実用時計の雄ロレックス、そして精密機器・軍用時計をルーツに持つパネライ・・・etc。
それらの中でもパネライは、その特異な起源と生産本数の少なさから熱狂的ファンが多くいることで知られています。

本日ご紹介のモデルは、入荷自体が大変珍しいルミノール・サブマーシブルPAM00024/A品番、通称「ピカサブ」です。
サブマーシブルの特徴でもある回転ベゼルが現行モデルとは異なり、15分までの細かな刻みが無く、大変美しいのポリッシュ仕上げが施されています。また、この仕上げのベゼルは1998年から2000年までの僅か3年間しか製造がされていません。

なかでもA品番は今となっては大変貴重な存在です。
発表当初1500本の生産予定でしたが、A0001/1500-A0800/1500と表記されており、実際には800本の限定生産に変更になっております。残りの700本は、PAM00025のチタンモデルとしてリリースされています。
また、並行市場にはB番やC番も出回っておりますが、A番と比較すると市場の価値は約2倍違うと言われます。
しかしながら、それ以前にA品番が日本の市場に出る事は滅多に無く、殆どが海外に流れてしまっているのが現状です。さらに状態の良い個体を探すとなると困難を極め、今後の入手はさらに難しくなると言えます。


付属品はボックス、国際保証書、取扱説明書、ラバーベルト、ベルクロストラップ、ドライバーが揃っています。
様々なブランドからダイバーズウォッチが発売されていますが、クロコダイル、ラバー、ナイロンベロクロストラップ、全てのベルトがマッチするモデルは、サブマーシブル以外に想像できません。ぜひお使いになるシーンに合わせて、ベルトを付け替えお楽しみ下さい。

希少モデル、A品番ピカサブ。
今後、このようなコンディション・価格でご案内出来る個体はまずございません。
ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!