エバンスブログ

エバンスブログ

「APブティック限定 オフショアダイバー Ref.15710ST」8月7日2018年

2018-08-07 16:10

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは銀座エバンスの福田です。
今週も暑いですね。普段、私は水分をあまり取らないのですが、最近はスポーツドリンクなどが手放せなくなりました。
皆様も外出時には水分補給にご注意ください。

さて本日ご案内する時計はユーズドのオフショアダイバーです。

ロイヤルオークオフショアダイバー(USED)
型番:15710ST.OO.A010CA.01


オーデマ・ピゲは1875年スイス・ジュウ渓谷のル・ブラッシュに設立された世界3大高級時計メーカーのひとつですね。経営が創立者の家族の手を離れたことがないマニュファクチュールとして、現在も数々の素晴らしい時計を生み出しています。

人気作の「ロイヤルオーク」はラグジュアリ&スポーツをコンセプトに1972年に発表されました。高級時計にステンレス素材を使用するという当時では時代の先端を走ったモデル。オーデマ・ピゲの代表作として多くの時計愛好家達に愛され続けています。

オフショアシリーズとは1993年に発表された力強い外観が特徴のラージサイズのことです。皆様からビッグフェイスという大型の時計を指す言葉を聞くようになったのもこの頃からでしょうか。


こちらのモデルはオーデマピゲのオフショアダイバーのブティック限定です。2017年のモデルで、あまり使用していない様子で大変きれいな状態です。重厚感のある42mmステンレススティールケースには自社製自動巻きキャリバー3120が搭載されパワーリザーブ60時間を実現しています。ダイビング用のインナーベゼルはガラス内側にスマートにセットされており、目盛りの青が良いアクセントとなっていますね。ケースサイド10時位置のリューズを開放して操作しますが、防水機能を保つためのネジ込み式リューズが誤作動防止の役割りも担っています。

ケースバックはスケルトンになっていて、オーデマ家とピゲ家の家紋が刻印された22Kローターをご覧いただけます。ネイビーストラップが付属で付いているのが嬉しいですね。ちなみにバイザーやポロシャツも付いていますが、こちらは時計の付属品ではなくブティックで購入した際に渡されたノベルティです。

性能は折り紙つきでAPブティック限定という希少性の為、あまり出会うことがありません。まだまだ暑い日は続きそうですのでプライベート用にいかがでしょうか。是非一度お試しください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

エバンス オンラインショップ オーデマピゲ 一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ