エバンスブログ

エバンスブログ

「ロレックス 夏を彩るブルー」2015年6月16日

2015-06-16 19:09

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。エバンスの藤本です。
本日はロレックスの数あるモデルの中でも、様々な印象を持つブルーの文字盤にスポットを当てご紹介致します。

Ref.116400GV

磁場の強い場所で働く科学者や技術者のために作られた耐磁時計「ミルガウス Zブルー」名前の由来はフランス語のmill(数字の1000)とgauss(磁束密度の単位)で文字通り1000ガウスもの磁束密度に耐えられる耐磁性を実現したモデルです。磁気製品が身近な現代に有能な逸品です。ケースサイズは40mmです。

Ref.116334

Ref.116300

1945年の誕生以来、不変の価値を築いてきたデイトジャスト、ロレックスが誇る最新の技術を搭載し風格あるケースで再誕生「デイトジャストⅡ」。こちらはロレックスのモデルの中でも文字盤のバリエーションが豊富なのも特徴です。ケースサイズは41mmです。

Ref.176200

カレンダーやサイクロップレンズを排除し、シンプルな外観でありながら文字盤の369のアラビア数字と夜行を配し、腕時計としての最高の視認性を誇る「オイスターパーペチュアル」。ケースサイズは26mmです。

澄みきった青空に青い海、夏には特にロレックスのブルーが腕に彩を与えてくれます。空をイメージ出来る青、海をイメージ出来る青、ロレックスの魅力は数多くありますが、ダイヤルカラーの豊富さもその一つと言えます。

エバンス オンラインショップ ロレックス(新品・中古) ブルー文字盤の時計

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ