エバンスブログ

エバンスブログ

「時を超越したアイティテュード、精悍な男時計:ロジェ・デュブイ」6月27日

2014-06-27 11:00

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは。銀座エバンスの井形です。
いつもご拝読ありがとうございます。

流行と伝統技術の境界にあり、強烈な個性を放つロジェ・デュブイ。
マニュファクチュールであり、また全ての時計にジュネーブ・シールを取得し製造するという、厳格且つ最高の美学をもつブランドです。

伝統と技術を踏襲しつつ、そのビジュアルはあくまでアバンギャルドであり力強く現代的なラインを描くという何とも魅力的なロジェ。中でも主要モデルで完成された創り「エクスカリバー」、ダイナミックで躍動的なダイバーズ「イージーダイバー」をご紹介します。





ROGER DUBUIS
エクスカリバー
型番(Ref.)EX45.78

個性、力強さ、自信、知性。エクスカリバーには様々な表情と魅力があります。
ロジェ・デュブイを代表するこのシリーズは、刻みのあるベゼル、独特な3本のラグ、そして洗練されたリューズガードを備えます。
精悍な外観に迫力のある多きなサイズは遠目にも威張りの効く男らしい時計です。

※こちらの商品はご委託商品の為、保証無しの現状渡しとなります。
また、クーリングオフ適応外となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

ROGER DUBUIS
イージーダイバー
型番(Ref.)SE46.14




ロジェ・デュブイは、創業時からアバンギャルドなデザインで知られてきました。
特にその新しいスポーツタイプであるイージーダイバーは、貴金属ケースに備えられたベゼルとリューズにラバーを取り入れるという斬新さで大いに注目されました。
こちらはステンレスと18金ローズゴールドのコンビモデルです。
男らしさと華やかさ、躍動感あふれるスポーティさが共存し大変魅力的です。
他のブランドには出せないロジェらしいダイバーズモデルでしょう。
ユーズドですが、コンディションは大変良好で、新品同様に美しいです。

■■ジュネーブ・シール
全ての時計にジュネーブ・シールの基準を満たすロジェ・デュブイ。
ここでそのジュネーブ・シールについて触れましょう。

ジュネーブ・シールは、ムーブメントの設計から仕上げまでのあらゆる段階における技術的選定、及び作業工程の企画を網羅します。それは単なる規範ではなく、メーカーの真の基本原理となるものなのです。
この究極の規定に時計とムーブメントの高い審美性が加わり、ブランドの強い個性は一層際立ったものとなります。
秀逸性に基づいた手法に由来するものであるため、ジュネーブ・シールに要求される基準は簡単に説明できるものではありません。
ムーブメント内の部品の細部において厳格な規範があり、その全てを満たすものだけに与えられる認証がジュネーブ・シールなのです。


お客様のご来店を心よりお待ち致しております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

キャッシュレス・ポイント還元制度 「最大5%還元」参加しています。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!