エバンスブログ

エバンスブログ

「老舗の挑戦:オーデマピゲ ミレネリー デュアルタイム 25778BA」2013年2月8日

2013-02-08 10:20

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、福永です。
本日はオーデマピゲのミレネリーをご紹介いたします。

ミレネリーはオーデマピゲのラインナップの中では新しく、21世紀を目前にした1999年にローマの古代建築物・コロッセオをデザインモチーフに発表されました。
2006年にはオーバルケースの特性を生かし、インデックスを右側にずらしたオフセンター・ダイアルにデザインが変更され現在に至ります。オフセンターへのデザイン変更後は、余白の生まれたスペースにトゥールビヨンなどの複雑機構を配置したり、大胆なインデックスレイアウトを施すなど、技術面、デザイン面から様々なアプローチが試みられています。

ミレネリー
Ref.25778BA/O/0002/01


本日ご紹介のコチラは、ミレネリーの源流とも言える第一世代のモデルです。
上品な輝きのイエローゴールドケースに、柔らかな色味のホワイトダイヤル、そしてデュアルタイムとパワーリザーブという実用的な機能がバランスよくレイアウトされています。
特徴的なデザインをよそに、その表情は正統派ドレスウォッチという二面性を楽しめる希有なモデルです。

豊かな曲面で構成されるケースサイドは繊細なサテン仕上げが施され、べゼルと明確なコントラストが付けらています。華やかな印象が先攻するゴールドケースにおいて、抑制の効いた各部の仕上げがミレネリーならではの上質な雰囲気を作り上げています。
また、裏蓋にはケース同様にオーバル型の特徴的なロゴが配されます。
着用して頂くとこのような雰囲気です。横に広がるオーバルケースは袖口からもチラリと顔を覗かせやすく、ふとした瞬間に控えめながらも腕元のアクセントになること間違い無しです。
これだけ魅力の凝縮したモデルが80万円代でお求め頂けるこの機会、ぜひお早めのご検討オススメいたします。

その他、オーデマピゲのストックをこちらよりご確認頂けます。

銀座エバンス

  • 東京都中央区銀座5-5-11(みゆき通り) 

  • TEL:

    03-6274-6740(11:00~20:00)


エバンス オンラインショップ


エバンス 時計買取専門店

  • (2024年2月18日に営業終了いたしました)