エバンスブログ

エバンスブログ

「Ref.6263 ロレックス ビッグ デイトナ」2012年12月14日

2012-12-14 19:44

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんばんは。
今回は、超プレミアムモデルRef6263 BIG DAYTONA のご紹介です。

言わずと知れた、代名詞デイトナ。
自動巻きのデイトナに飽きてしまった方にお勧めです。一般的には、6263モデルの黒文字盤が一番人気がありますが、個人的には、シルバーにブラックインダイヤルの組み合わせが上品だと思います。
また、現在中古市場に出回っている殆どが、時計のみですが、こちらは何とオリジナルBOX、保証書、冊子、タグ付きの完全なコレクターズピーズになっています。


時計自体は、弊社顧客様からの委託の商品なので、保証無しの現状渡しになります。ただ、相当なコレクターの方なので、安心して頂ける商品です。



ケースの状態も大きなヘコミは無く、それほど痩せていたりもしません。一番重要なポイントは、ケースの状態なので…文字盤のインデックス取れもなく、綺麗なコンディションです。シリアルナンバーも9番台からの物なので、最終型です。


ここ最近では、円安が進みこれからどんどんと時計の価格が上がると思います。良い物が海外に流出、今度買う時は、日本から出た商品を海外で割高で買い戻すという負のスパイラルに突入です。海外から入ってきた商品を買うのではなく、国内のコレクターが手放す時が、一番の買い時。でも、今がその時かどうかは、お客様自身が決めて下さい。
ただ、散々見てきましたが、色々考えて買う方よりは、パッと決めて買う方に良い物が集まり、結果、一番得をしていると思います。
お客様のお越しをお待ちしております。

エバンスオンラインショップ ロレックス アンティーク商品一覧へ

銀座エバンス


エバンス オンラインショップ


(※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しています。→詳細ページへ