エバンスブログ

エバンスブログ

「極まる魅力、孤高のブレゲ」 8月14日

2011-08-15 19:54

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

こんにちは、青山店の福永です。
本日はブレゲ・クラシックモデルの傑作、パワーリザーブとムーンフェイズを配した美しい一本をご紹介いたします。

■商品名 クラシックモデル パワーリザーブ・ムーンフェイズ
■型番 Ref.3137BB/11/BAO
■参考価格 ¥5,700,000
■USED販売価格 ¥3,680,000

実に数多くの時計ブランドが乱立する現在において、その何物にも似ていないブレゲのスタイルは孤高の存在として、別格の風格を漂わせています。
文字盤には1786年頃にブレゲが発案したと言われるギョウシェ装飾が施され、更にはムーンフェイズ、パワーリザーブ、そしてカレンダー各所のギョウシェについては、適宜異なるパターンで仕上げられ、そのデザインを一層引き立てています。
色彩に頼らずとも、同一色の文字盤上に様々な陰影を与える事で生み出される表情、ギョウシェならではの緻密で静かな世界をご堪能下さい。

多機能かつ自動巻きモデルでありながらスリムなフォルム、そしてケースサイドに施されるコインエッジ装飾がクラシカルな魅力に溢れています。

クラシックモデルではとても希少なブレスレット仕様のモデルであり、磨きあがられた一つひとつのコマは滑らかに手首に沿い、極上の着け心地をもたらします。

グラスバックから見てとれる機械は、地板から各パーツまで面取り・装飾が施され、そしてローターにはブレゲのイニシャル「B」を象った透かし彫りが施されます。
外装、そして機械においても、並々ならぬ手間をかけて生み出されるからこそ、ブレゲの時計は時代を超えて愛好家から羨望のとも言える眼差しを向けられてきました。

独自の世界観、時計の歴史を紡ぎ、普遍的なスタイルを築きあげたブレゲ、このクラシックモデルでその魅力にぜひ触れて下さい。

商品のお問い合わせは・・・
エバンス青山店
TEL 03-5774-8911
MAIL shopaoyama@evance.co.jp
福永までお気軽にご連絡下さいませ。



銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!