エバンスブログ

エバンスブログ

パッキンの交換

2015-08-30 10:24

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

エバンスブログをご覧いただきありがとうございます。アフターサービス部の栗原です。
腕時計には防水性を確保する為にパッキンが使用されております。長年のご使用によりパッキンが劣化しますと防水性能の優れたモデルでも時計の内部に水が入ってしまう事もありますので、定期的にオーバーホールを行い、新しいパッキンに変えていく事も重要です。

長年のご使用により劣化してしまったパッキンです。汚れが付着し、弾力性も無くなってきます。このままご使用になりますと防水性が低下していきます。

特に防水性の優れたモデルは様々な箇所にパッキンが使用され、湿気の侵入を防いでいます。

時間合わせや、ゼンマイを巻く時などムーブメントと外部をつなぐリューズの内側にもパッキンを使用し防水性を高めています。

夏は汗をかき、汚れが付着しやすい季節でもありますので、外装のメンテナンスも含めて涼しくなってきたこの時期にオーバーホールをご検討してみてはいかがでしょうか。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に多くの整備実績があり、ロレックス以外のブランドウォッチ、アンティーク等もオーバーホール可能な場合がございますのでぜひ一度ご相談ください。
ご遠方の方、ご多忙な方も郵送にて受付可能でございます。まずはお電話で、オーバーホールのご依頼をスタッフにお申し付けください。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!