エバンスブログ

エバンスブログ

歯車の調整

2015-01-26 18:59

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

いつもエバンスブログをご覧いただきありがとうございます。アフターサービス部の栗原です。
現在ロレックスのムーブメントをオーバーホール(分解掃除)しております。
オーバーホールの際には洗浄や注油だけでなく、機械がスムーズに可動する為に様々な調整をしておりますが、これは歯車が回転するのに必要な遊び(アガキ)を確認しているところです。

歯車のアガキは100分の1mm単位で各歯車の適正量に調整します。腕時計はとても小さい機械ですので、髪の毛の太さの数分の一の調整が必要で、ダイヤルゲージの付いた専用の工具で行います。

エバンスでは自社内にメンテナンスルームを完備し、ロレックスを中心に毎月350本以上もの整備実績があり、ロレックス以外のブランドウォッチ、アンティーク等もオーバーホール可能な場合がございますのでぜひ一度ご相談ください。
ご遠方の方、ご多忙な方の郵送にさらに便利な無料梱包キットのサービスもご好評いただいております。まずはお電話で、オーバーホールのご依頼と梱包キットのご利用をスタッフにお申し付けください。
エバンス アフターサービス部(TEL.03-6274-6735 11:00~20:00)


ご連絡お持ちしております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!