エバンスブログ

エバンスブログ

リューズと防水性

2014-09-25 10:13

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは。エバンスアフターサービス部の栗原です。
本日は時計の操作に必要なリューズについてご説明させて頂きます。
ゼンマイを巻いたり、時刻を合わせる時に使用するリューズですが、防水性を確保するのにも重要な役割を果たしております。

【痛んだ状態のリューズと正常な状態のリューズ】

このように痛んだ状態になりますとリューズの内側のネジ゙溝もなくなってしまい、本来の防水性を保つ事は出来なくなってしまいます。
リューズ部分は汗や汚れなども溜まりやすく、このような状態になってしまう前に定期的にメンテナンスすることで良い状態を保つことができます。
エバンスではオーバーホール時に、ケースの研磨・洗浄を行い、リューズの内側も綺麗に洗浄しパッキンを交換しております。

銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!