エバンスブログ

エバンスブログ

「価格破壊?或は適正価格」 12月26日

2011-12-26 17:03

(※本文中のリンクは、サイトリニューアルのためリンク切れになっていることがございます。予めご了承ください。)

ブログをご覧の皆様こんにちは、青山店の福永です。
本日は超複雑機構の一つ、トゥールビヨンを驚異的な価格で実現したメモリジンをご紹介いたします。
懐中時計の時代に考案されたトゥールビヨンは、あらゆる姿勢において時計が正確な時を刻めるように、重力の影響から解放するべく、精度調整を行う脱進器自体を回転させる機構です。しかしながらパーツ数の多さ、そして組み立て調整が極めて困難である事から、手掛けられる職人は限られます。

それ故に多くのブランドでは1000万円、安くとも500万円というプライスが当然のトゥールビヨンですが、メモリジンはアンダー30万円という驚きのプライスを持って2010年に発表されました。

Auspicious Plus
■型番 Ref.MO1030
■販売価格 ¥273,000

さて、この聞き慣れないメモリジンですが、トゥールビヨンを専門に自社で開発し、各国の時計メーカーにムーブメントの供給を行う香港を拠点とするブランドです。

トゥールビヨンの開発製造に特化する事で安定した供給、そして通常では考えられない驚異的なプライスを実現しています。
一方でデザインに関しては画一的なものではなく、東洋的なモチーフをちりばめ、他のブランドとは一線を画す独創的な仕上がりを見せています。

価格だけに頼らない、高付加価値を持った唯一無二のトゥールビヨンウォッチ、それがメモリジンの真の姿と言えるでしょう。
実用性を鑑みれば、今の時代に必要とは言い難いトゥールビヨンですが、時計技術の最高峰の一つである事は疑う余地がございません。
趣味性の高い機械式時計だからこそ、心に余裕を持ちお楽しみ頂きたい一本です。

こちらより、メモリジンンのご紹介と取扱商品をご覧いただけます。

商品のお問い合わせは・・・
エバンス青山店
TEL 03-5774-8911
MAIL shopaoyama@evance.co.jp
福永までお気軽にご連絡下さいませ。



銀座エバンス

現金払い・銀行振込 「3%キャッシュバック」好評開催中です。

ショッピングローン分割払い 「48回まで分割無金利」好評開催中です。

<LINE@査定> 撮って、送って、カンタン仮査定! <メールマガジン> 無料、入荷情報などを配信中!